工事に必要な足場シート!【ケガのリスクを軽減】

思いっきり作業しよう

一軒家

サンプルを確認しよう

マンションなどを高所作業が必要な現場では建物に鉄骨などで囲うように足場を組んで仕事の効率化を図るのが一般的です。そして最近では周辺への安全対策や迷惑がかからないようにするために、鉄骨で組んだ部分に足場シートを取り付け全体を覆うという取り組みが多くみられます。そんな足場シートの種類はさまざまで、軽量かつ通気性に優れたメッシュ素材のものや防水性が高く塗料の飛び散りなどをシャットアウトできる塩化ビニール素材のものが定番です。また目的に応じて遮光性や防音性、防炎性の高い足場シートもあってバラエティに富んでいる印象です。遮光性を求めるためには太陽光を遮るように黒や紺というように濃い色を選択、単純ですが効果は抜群で夏場など3℃以上は違ってくるようです。また明るさはそのままに目隠し要素が欲しい場合には、色をシルバーにして光を反射させ透けにくくするという工夫で結果を出しています。厚みはそのままに防音効果を発揮するのは謎な部分、そこは素材の密度を高めるということで解決しておりさらに特殊なコーティング剤で仕上げています。防炎も現場を守るには重要な要素なので、基本スペックとして備わっているのがほとんどです。もし備わってなくても足場シートの上からカバー的に使用できる後付けタイプのシートが販売されてます。ネットストアから求める方が多くなっている昨今では現物の確認ができないのが唯一のネック、そんな思いに応えるようサンプルの配布を行っているところもあります。

Copyright© 2017 工事に必要な足場シート!【ケガのリスクを軽減】 All Rights Reserved.